つかびーの技術日記

(情報)工学修士, 元SIer SE, 現Web系 SEの技術blogです。Scala, Java, JS, TS, Python, Ruby, AWS, GCPあたりが好きです。

Android端末でバストサイズを測定できるアプリ BreastsCheck!でおっぱい!おっぱい!

   

少し技術とは違いますが、今日はとあるアプリについてです。

会社の同僚が実は結構Androidアプリを作っているようで。

その中の1つがなかなか面白い発想だったので今日はその紹介です!

BreastsCheck!

名前のとおり、胸のサイズ(AとかFとか)を測るアプリです。Androidで胸のサイズって!普通思いつきませんよ!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.breastscheck

アンドロイダーでも紹介されていて、しかも2014/5/15(木)時点でデイリーランキング1位でした!すげえ・・・

https://androider.jp/official/app/4f09c438a2f4e403/

インストール後にアプリを起動し、身長を選択後、スタートボタンを押すとカウントが始まります。

Screenshot_2014-05-15-23-02-18

後は心臓、というか胸の当たりに端末をぴたっと当てて音が鳴れば計測完了です。

Screenshot_2014-05-15-23-02-32

ちなみに自分の結果は・・・

Screenshot_2014-05-15-23-03-17

1.0のAAA

まあ男なので当然ですね。

ちなみに端末の角度で測っているようです。椅子に座ってぐでーっとしながらやったらCとか出ました。

これ、完全なネタアプリ・ギャグアプリの類いかと思ったのですが、どうやら結構マジアプリらしいです。

とは言え、飲み会の場とかでネタとして十分使えそうなので、個人的には面白いなと思っています!

試してみてはいかがでしょうか!

BreastsCheck!

 - ツール