つかびーの技術日記

(情報)工学修士, 元SIer SE, 現Web系 SEの技術blogです。Scala, Java, JS, TS, Python, Ruby, AWS, GCPあたりが好きです。

AWSのElastic Beanstalkの読み方は

   

「えらすてぃっく びーんすたーく」で行きましょう・・・!

確かにBeansは「びーんず」と読みますし、我ら日本人の感覚的にはビーンズ+トークだと思いますし、実際自分も始めはビーンズトークって呼んでましたけど・・・

英語的にBeanstalk(豆の木)は「びーんすたーく」が最も近いと思うので、びーんすたーくで行きましょう・・・!

参考

http://ejje.weblio.jp/content/beanstalk

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/7278/m0u/

余談

実際には英語の発音は音の数(が重要)なので、びーんずとーくだろうが、びーんすたーくだろうが「び・い・ん・ず・とー・く」だと通じなくて「びーん・すたーっ」みたいに2音で言うと通じます。

 - クラウドサービス ,