つかびーの技術日記

(情報)工学修士, 元SIer SE, 現Web系 SEの技術blogです。Scala, Java, JS, TS, Python, Ruby, AWS, GCPあたりが好きです。

ActorとKamonとDatadogの記事を書きました

   

こんにちは、@s_tsukaです。

会社で開発しているシステムでAkka Actor, Kamon, Datadogを使っているので、それらをまとめた導入記事を書きました。

KamonとDatadogを使ってAkka actorのパフォーマンスを可視化する

何名かエンジニアに注目していただけました。

導入記事ではありますが、実際これがほとんど全てです。なので、この手順通りに使い始めればプロダクション環境で十分使える状態になれるかと思います。

もっともご自身のシステムの(コードの)適切な場所にKamonのメトリクス、トレーサーを仕込まないといけないので、その手間はすこしかかりますが・・・。

本当はこのあたりの話をもっと色々とScalaMatsuriで発表したかったのですが、そちらは残念ながら抽選から外れてしまったようです。なので、そのうちblogにまとめようかな。

今後もKamonやDatadogについて調べて監視力を上げていきたいと思います。

 - フレームワーク , , , , ,